スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
PEUGEOT106 S16 サスペンション リプレッシュ!!
JUGEMテーマ:Peugeot
PEUGEOT106 S16 BILSTEIN & H&R

最近めっきり少なくなりましたね、ホットハッチって言われる希少種達。
このボディーサイズに1.6Lエンジン、ちょっとクセがある車なんですがトルクフルでキビキビ走れるものすごく楽しい車なんですが純正ショックがちょっとお疲れ気味なんでせっかくのホットハッチが台無しなので、今回はBILSTEIN DamperとH&Rダウンサスをチョイス。 
PEUGEOT106 S16 BILSTEIN & H&R
フロントのダンパーは最近ではちょっと珍しいカートリッチタイプなのでショックのケースは純正を再使用。
フロントはもちろん倒立タイプのビル足。



PEUGEOT106 S16 BILSTEIN & H&R
リアショックはこんな感じ⇒
それにしても短いこのリアショック。



それとリアの車高はトーション・バー調整
     ↓  ↓  ↓  ↓

 


PEUGEOT106 S16 BILSTEIN & H&R

このトーションバーの調整、俗に言う『トーションバーのコマずらし』ってやつなんですがこの調整の仕方で車の挙動が良い方にも悪い方にも変化してしまうのでフロントのダウン量と合わせてリアをいい感じに調整してあげればすごく乗りやすい車になりますね。

今回はこんな感じに仕上げて見ました。
フロント、リアともに約20mmほどダウンで、ルックスはもちろん、乗り味も適度にスポーティーな仕上がりに出来ましたね。

PEUGEOT106 S16 BILSTEIN & H&R


*===================*
KWCロゴ
京都ホイールセンター
〒606-0045
京都市左京区上高野深田町6
TEL075-721-1525 FAX075-721-1533
営業時間:10:00~20:00

URL:http://kwcpro.com
e-mail:kwcpro@nifty.com

*===================*
| 京都ホイールセンター | Suspension(サスペンション) | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:10 | - | - | -









http://kwc.jugem.jp/trackback/142